SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

2013 箱根駅伝 エントリー 復路 [スポーツ]

箱根駅伝 2013 往路が終了しました。


image hakone fukuro.jpeg


レース展開はなんと3強を押さえて予選会出場からの日本体育大学でした。

私も日体大の存在は面白いとは思っていましたが、往路優勝までは予想していませんでした。



では、明日の復路はどういう展開になるでしょう?

先ずは往路優勝の日体大ですが、それぞれの選手がベストを出した結果が今日の優勝に繋がったと言えるでしょう!


明日もこの精神でレースを展開できれば明日の復路優勝そして総合優勝も夢ではないでしょう。

そして2位の早稲田大学ですが早稲田大学ファンの私としては、何としても箱根駅伝 2013 総合優勝に向けて頑張って欲しいと思っておりますが、3強をあえて2強にした私としては今日のレース展開は良いと思います。


大迫選手と佐々木主将には区間賞をとって欲しかったですが、良しとしましょう。


後は7区、区間エントリーの志方選手の走りに期待ですね。

志方選手の走り次第で早稲田大学の箱根駅伝 2013 総合優勝にも手が届くと思います。


今日の結果で一番、箱根駅伝 2013 の総合優勝に近いのが東洋大学でしょう。

柏原竜二選手が抜けてもきちんと仕上げてくるところはさすがと言うしか無いですね。

早稲田大学とはほとんど同時スタートそして、日体大と比べても大津選手を中心にコマは揃っています。

早稲田大学と同時にスタートして日体大とのタレント性を考えるとやはり東洋大学が一番でしょう。


しかし、まだまだこれからも不気味に虎視眈々と優勝を狙っているだろう駒沢大学はやはり侮れない存在です。

優勝争いは以上の4大学に絞られると思われますが、もう一つの注目はシード校争いになります。

ここで残念な結果が、ここまでシード権を外したことが無く前代未踏の6連覇を成し遂げている名門中の名門、中央大学がまさかの棄権。

かつてもシード権、危うしということもありましたが復路の選手がきちんと走りピンチを防いできましたが棄権ではどうすることも出来ませんね。

襷が繋がっていれば過去のレースと同様で何とか挽回してきた名門中の名門ですが、今回は棄権になってしまいました。

昨年はこれまた名門中の名門で中央大学に次ぐ第二の5連覇の記録を持つ日体大がまさかの繰り上げスタートになりました。

正に戦国駅伝の象徴となる結果となりました。

明日の箱根駅伝 2013 復路は危険のないレースにして欲しいですね。

明日は冷えるので箱根は雪があるかもしれません。


この記事の関連ワード
箱根駅伝予選会結果。日体大雪辱の舞台
全日本大学駅伝 2012


ゴン中山引退理由 [スポーツ]

ゴン中山引退理由。

こんばんは、スポーツ界にまた伝説が出来ました。


ゴンこと、中山雅史選手が、第一線を退きました。


image gon.jpeg


ゴンさんと言えば凄く面白いサッカー選手と言うイメージがありますが、それだけでは終わらない選手です。

実は頭が良くそして、義理人情に熱い選手です。


ゴン中山選手と同じ歳の選手は結構有名どころが多いのです。


今年優勝したサンフレッチェ広島のキャプテンを勤めていた高木琢也選手やアジアの壁と異名のある、横浜マリノスのキャプテンを務めた井原正巳選手がいます。

しかし、一番は今でもテレビで大活躍の武田修宏選手ですね。


m03-0317-121204.jpg


武田修宏さんとゴン中山さんは同じ静岡出身で親友ですが、対照的でした。


武田修宏さんはエリートコース、ゴン中山さんは苦労人のイメージがあります。


武田修宏さんの出身は同じ静岡でも、当時はサッカーよりも野球のイメージのある浜松でした。

しかし、武田選手は清水でサッカーをしたいと言うことで越境して清水東高校に進学しました。

当時の清水東と言えば、エスパルス三羽烏の堀池、大榎、長谷川と言う、他の学校からすると反則とも言われる選手がいました。

その時三人は二年生で全国制覇。

そこに武田修宏さんが加わり、優勝候補No1で、そのまま優勝かと思われましたが決勝で帝京に敗れ準優勝でした。

しかし、武田がいるから清水東は安泰と思われましたが、2年生で選手権出場はゴン中山さんの藤枝東高校でした。

ゴン中山さんは自分の地元の藤枝東高校を選びました。


しかし、藤枝東高校もサッカー名門校そしてオツムの良い学校です。

努力して藤枝東高校に進学したと聞いています。

ちなみに武田修宏さんの清水東高校もオツムの良い学校で共に進学校です・


テレビで見る武田修宏さんのイメージは消してください。

ゴン中山さんは選手権ではベスト4どまりでした。


武田修宏さんは静岡では既にスターでした。

静岡の国体メンバーの時には、マイクを持ってメンバーを紹介していました。その中にゴン中山さんが当時は一員で紹介されました。

その後武田修宏さんは地元ではなく東京の名門、読売クラブ(現東京ベルディ)へ行きエリート街道まっしぐら。


ゴン中山さんは、筑波大学を経て地元静岡のヤマハに入団。

エリート街道を行き、常に外に出る武田修宏に対し、地元のチームを選ぶゴン中山さんは正に対照的です。


そして、サッカー人生でも対照的でした。

エリート街道を歩んでいた武田選手はベルディから移籍しなくてはならなく、後半はあの武田が?とまでいわれました。

ワールドカップ出場もできずに引退。


一方のゴン中山さんは、Jリーグ元年はJFL(現J2)にいました。

理由は簡単。

ヤマハを裏切れない。

当時からヤマハ名門でしたがJリーグには入れませんでした。


そして、ヤマハの中でもJリーグに行くためにヤマハを離れた選手はいましたがゴン中山さんは離れませんでした。

その時のゴン中山さんは日本代表のメンバーでしたが、Jリーグ初試合をテレビで観戦していました。


もちろんテレビの向こうには武田修宏さんの姿がありました。

この時のゴン中山さんの心境はヤマハでJリーグに行くと誓ったそうです。


そしてJリーグ2年目にヤマハは見事にJリーグに参加しました。

そして優勝争いを毎年していましたね。


そして、日本のサッカーを語る以上欠かせない、日本人初のワールカップゴールは一生語り続けるでしょう。


そして、愛したジュビロ磐田からの戦力外通告は、出したジュビロも苦渋の選択と聞いています。

本来ならばミスタージュビロで華々しく引退ができたのですが、あえて現役にこだわり茨の道を選びました。


移籍後は良い成績は残せず、今日の第一線を退く回答をしましたが、ゴン中山さんは記録も残し記憶も残した選手でしたね。

もう、あの魂をかけたシュートは見れませんが、今後のご活躍を期待したいですね。


ゴン中山さんなら、タレントはもちろんの事、解説も指導者も出来ると思います。

今は先ずゆっくり休んでください。


ゴン中山さん!お疲れ様でした。


ゴンさんの魂は日本代表の岡崎選手に繋がっています。


では今日はここで終了します。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜国際女子マラソン2012 [スポーツ]

横浜国際女子マラソン2012が明日スタートします。

こんばんは気弱な阪神ファンであるヘイスケが今日も語ります。


さあ明日三大女子マラソンの一つの横浜国際女子マラソンがスタートします。


去年はスパートして先頭に尾崎選手をゴールの手前で木崎選手が抜きゴールするという素晴らしいドラマが生まれました。


その悔しさをバネにもう一度名古屋に出場した、尾崎選手は見事にオリンピック出場を手にしました。


明日の横浜国際女子マラソン2012はオリンピック出場はかかっていないので、去年ほどの注目度はありませんが、注目の選手はいます。

先ずは、これからの女子選手の目標になって欲しい、ママさんランナーの赤羽有紀子選手です。

image akba.jpeg

日本の選手は引退してからお子さんを産む選手がいますが、海外の選手はママさんランナーが圧倒的に多いです。


そして、レース前のインタビューでは「子供の為に頑張って走る。」と皆さん口を揃えて話してくれます。


赤羽有紀子選手もレース前のインタビューでそのような話をしてくれています。

そして、お子さんがレースのどこかで応援している姿が良く画面に出ていますね。

明日の横浜国際女子マラソン2012でも赤羽有紀子選手の娘さんの姿をどこで見れるかも楽しみですね。

しかしなんと言っても去年惜しくもマラソン代表の補欠で終わってしまった赤羽選手の走り、横浜国際女子マラソン2012の赤羽有紀子選手の戦術つも楽しみにしたいですね。



そして、次はQちゃん二世と、言われている中里麗美選手ですね。

image nka.jpeg


中里麗美選手は自他共にあのシドニーオリンピック金メダリストのQちゃんこと高橋尚子さん二世と呼ばれております。


世間ではあまり注目は浴びておりませんが、走り方や、食べっぷり、そしてなにより走りがマラソンが大好きと言うところがそっくりです。

それこそが、あの高橋尚子さんの強さの源です。

その走りが大好きな中里麗美選手の明日、横浜国際女子マラソンの走りに注目です。

中里麗美選手はあのロンドンオリンピック代表で、去年の横浜国際女子マラソンでデットヒートを演じた木崎選手と同じダイハツチームの選手です。


今、ダイハツチームは強豪に復活して勢いに乗っています。


横浜国際女子マラソン2012、赤羽有紀子、中里麗美選手に注目して明日のレース楽しんでください。


この記事の関連

東日本女子駅伝2012

東日本女子駅伝2012 福島で開催! [スポーツ]

東日本女子駅伝 2012が11/11に開催、頑張ろう福島!

こんばんは。気弱な阪神ファンであるヘイスケが語ります。


さて今日はタイガースの守護神、藤川球児投手がFA権を行使してメジャーリーグに挑戦を球団に報告しました。

ただでさえ、今シーズンの成績が良くないのに球児にまで出られたら、来年のタイガースはどうなるのだろうと心配になりますが、本人の夢なのでファンとしては笑顔で応援したいですね。


しかし、出来ればもっと早く力のある時に挑戦させたかった思いもありますね。


でも、その時には絶対反対したでしょうけどね。(笑)

さて今はロードレースが毎週行われています。


今週は東日本女子駅伝 2012です。


これは1月に行われる全国都道府県女子駅伝の前哨戦と言って良いですね。

過去、このレース東日本女子駅伝で活躍された選手がオリンピックに出場しております。


一番記憶に新しいのが、今年のロンドンオリンピックに出場された尾崎好美選手ですね。


ozaki_yoshimi.jpg


今年東日本女子駅伝 2012は選手としてでは無くスターターとしての出場のようですね。


毎年福島で開催していますが、去年は震災の影響で開催も危ぶまれたり、開催地変更なども検討された様ですが、今年は選手で福島を応援しようと頑張っているようですね。


さて、今年の東日本女子駅伝 2012のレースは注目の選手の吉川美香選手(パナソニック)のいる神奈川県のチームが有利なのではと思われますが、果たして結果はどうなるのでしょう。


yoshikawa_mika.jpg


絶対的なエースがいても勝てないのが駅伝。


恐らく吉川選手はアンカー起用なのではと思いますが、その吉川選手にどの位置で何秒差で神奈川県チームがタスキを渡すのかが、レースの注目になるのでは無いかと思います。


強いエースがいるならそのエースにどう繋ぐかが優勝の鍵となるのです。


良い例が選手の全日本大学駅伝の駒沢大学 陸上部 駅伝チームでしょう。


あなたもその辺りを注目して見ると東日本女子駅伝 2012のレースが更に面白くなると思いますよ。

さあ今年の東日本女子駅伝 2012 福島どこが優勝し、どの様なレース展開になるのか楽しみですね。


では今日はこの辺で終わりにしたいと思います。


本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


この記事の関連

全日本大学駅伝 2012

箱根駅伝予選会

全日本大学駅伝 2012エントリーで、優勝候補はやはり駒沢大学 陸上部 駅伝チームか? [スポーツ]

全日本大学駅伝 2012エントリーされた大学で、優勝候補筆頭は連覇を狙う、駒沢大学 陸上部 駅伝チームか?


111106_oth_kubota180.jpg


こんばんは\(⌒日⌒)/気弱な阪神ファンであるヘイスケが今日も語ります。


昨日の野球は怒りがこみ上げる様な内容になってしまいましたね。

さぁ野球のことは置いといて、11/4は大学3大駅伝の2ツ目の全日本大学駅伝があります。

全日本大学駅伝 2012エントリーの大学の中で優勝候補は三強と言われる早稲田大学、東洋大学、駒沢大学です。


その中でも駒沢大学 陸上部 駅伝チームが一番ではないでしょうか。

全日本大学駅伝 2012 エントリーした選手の中で各選手の10000mの記録から行くと駒沢大学 陸上部 駅伝チームが優勝候補筆頭と思う人が多いです。

先の出雲大学駅伝でのブレーキはありましたが、潜在能力では頭一つ出ていると思います。

その出雲大学駅伝では優勝は逃したものの、各ランナーともブレーキが無く安定感がある印象の東洋大学が次の候補。

そして、1区でエース大迫選手のブレーキが響いてしまい6位に終わりましたが、爆発力がある早稲田大学です。


その他に、箱根駅伝の予選会1位で決めた日本体育大学や箱根駅伝の出場を逃した東海大学もエース村澤が復活すれば面白い存在になるのではと思います。


出雲大学駅伝は距離が短いので一度のブレーキで影響が出て優勝争いすら絡めない。逆に勢いに乗ったチームが優勝する。

全日本大学駅伝は距離が伸びるので、自力のあるチームが有利になります。


となると、やはり駒沢大学 陸上部 駅伝チームが一歩有利に見えますね。

それを東洋大学と早稲田大学がどう絡んで、駒沢大学 陸上部 駅伝チームの連覇を阻むか楽しみですね。


私としては早稲田大学に頑張って欲しいのですが!



では今日はここまでにしたいと思います。

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


この記事を読んだ方はこれも!

箱根駅伝予選会 日本体育大学 駅伝部

全日本女子大学駅伝

全日本女子大学駅伝!立命館大学 陸上部 女子が連覇7度目! [スポーツ]

全日本女子大学駅伝 立命館大学 陸上部 女子が連覇達成!


121028ritsumei.jpg


こんばんは。気弱な阪神ファンであるヘイスケが語ります。


野球の話はしたくないですね。

連夜の悲劇。今日は1点しか取られていないのに、相変わらず武田勝の時には、打線の援護が無い。

おまけに4番の中田翔の怪我。心配ですね。


しかし、地元北海道では頑張ってもらいましょう!


さて今日は全日本女子大学駅伝がありました。

男子に比べて注目度は低いのですが、マラソンではしばらくは女子の方が強いと言うイメージでした。

その強い女子の金の卵達のレースですね。


男子に比べ女子は西高東低と言う図式になります。


男子はあの今や国民的行事とも言える箱根駅伝がある為、優秀な選手はみんな関東の大学に行くため圧倒的に関東の大学が強いです。


しかし女子は何故か京都が強い。

昔は京都産業大学が強かった時代があり、今は立命館大学 陸上部 女子チームが強いですね。

今年の注目は東の大学が立命館大学 陸上部 女子チームの連覇阻止だったのですが、終わってみれば立命館大学 陸上部 女子チームが連覇、7度目の優勝でした。

立命館大学 陸上部 女子チームには、立命館宇治高校と言う付属の高校があり、これがまた高校駅伝の強豪校で卒業生はそのまま、立命館大学 陸上部 女子チームに行きます。

その他にも各高校のエース級の女子選手が立命館大学 陸上部 女子チームに入部するわけですから強いはずですよね。

全国都道府県女子駅伝では、過去の優勝回数から見ても圧倒的に京都チームが強い。

京都チームが3位以下になった記憶が私にはありませんが、その原動力となっているのが、この立命館大学 陸上部 女子チームと立命館宇治高校の選手です。

男子の大学駅伝は今や群雄割拠で、各チームの差が無くなって来て大変面白い状態になりつつあります。


女子も京都産業大学の復活や、ストップザ立命館の第一候補の佛教大学などが力を付けて盛り上がってくれると、全日本女子大学駅伝の注目度も上がるでしょう。

では本日はこの辺で終わりたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


この記事を読んだ方はこれも面白いと思いますよ!
出雲大学駅伝に新たな伝説が!

箱根駅伝予選会 結果

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

菊花賞 2012芦毛伝説に新たな1ページ!ゴールドシップ 菊花賞を制覇。 [スポーツ]

菊花賞 2012芦毛伝説再び、ゴールドシップ 菊花賞を制覇!!


rac12102116130001-n2.jpg

こんばんは。\(⌒日⌒)/気弱な阪神ファンであるヘイスケが今日は菊花賞について語ります。


先ずは野球ですが、中日ドラゴンズが負けてしまいましたね。

これでお互いに日本シリーズ出場に王手がかかりました。


阪神タイガースファンの私にとって、最悪の展開にならない様に中日ドラゴンズに頑張って欲しいです。

流れから行くと中日ドラゴンズに部が悪くなってしまいました。


燃えよドラゴンズ!

 

さて本日は競馬の山菜牡馬の最後の祭典である菊花賞 2012がありました。


注目はゴールドシップ 菊花賞を獲り2冠制覇なるかでした。


競馬ファンからすると皐月賞馬のゴールドシップとダービー馬のディープブリランテの争いでしたが、ダービー馬であるディープブリランテが直前の緊急回避で欠場してしまった事によって、ゴールドシップ一頭に話題が集中してしまいました。

これだけ注目されると、周りの馬はゴールドシップを完全マークですよね。


私もどうなるかドキドキでしたね。

菊花賞の別名をご存知ですか?乱菊と言われて荒れるレースになります。


絶対的な優勝候補でも負けることが数あるレースとして有名です。


その中で圧倒的な人気では私が騎手なら潰れてしまうでしょうね。

さすがはプロの騎手、そして圧倒的な人気馬に騎乗させて貰える内田博幸機種ですね。


ゴールドシップは追い込み馬、人間に例えると駅伝で襷を貰ったら直ぐにトップスピードに乗って飛ばすのでは無く、最初は押さえて残りの5kmくらいをロングスパートして、最初に飛ばした選手がバテて足が出ていない時に一気に差を付ける選手です。

スタミナがあまり無い人、ない馬によく使われる方法ですね。


その追い込み馬のゴールドシップを内田博幸騎手は第3コーナー辺りから前を追って、第4コーナー付近で先頭に追いつき最後の直線で先頭に出てそのままゴールと言う強いレースをしていました。

正直、距離が長かっただけに怖かった思いますが、終わってみれば貫禄勝ちでした。


お見事なレースでした。


そして、ゴールドシップ 菊花賞を制した後は次のレースに注目が集まります。


ジャパンカップか有馬記念になると思いますが、そうなると面白くなります。

その二つのレースにはあのオルフェーヴルと先週牝馬3冠馬になったジェンティルドンナも出走する可能性があります。

正にオールスターですね。


そこで芦毛伝説にまた歴史的な1ページが生まれるかも知れませんね。


芦毛の馬は勝てないなんて言われたのはもう昔の話ですね。


芦毛伝説を作ったあのオグリキャップ、その芦毛伝説の伝承者になるのは菊花賞 2012を制した、ゴールドシップ。

また新たな芦毛伝説を作るために走って欲しいですね。

芦毛伝説よ再び!!


では本日はこの辺で終わりたいと思います。


今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


この記事を読まれた方は次の記事も読んでいます。

秋華賞ヴィルシーナ また届かず。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝予選会結果。日体大駅伝部雪辱の舞台を掴み取る!東海大学 村澤 怪我の代償は大きかった。 [スポーツ]

箱根駅伝予選会結果!東海大学 村澤 怪我の代償は涙の結果に。

一方、日体大は前回の雪辱のチャンスを掴み取る。

こんばんは。気弱な阪神ファンであるヘイスケが今宵も語ります。


今日のクライマックスシリーズ残念な結果になりましたね。

この流れがあっこに行かないように何とか中日ドラゴンズには頑張って欲しいですね。


さて今日はあのお正月の風物詩となった箱根駅伝予選会がありました。


20121020-048221-1-N.jpg


注目はいろいろありましたね。

昨年、大学史上で繰り上げスタートを喫してしまった日本体育大学。


伝統をケガしてしまった、その重さは選手にとって凄く重かったと思います。

5連覇を含め幾多の栄光を気づいた大学。

今年の選手の決意は半端じゃなかったと思います。

そのリベンジのチャンスを見事に日体大の選手は掴みました。

しかしここで安心てはいけません。

あくまでも正月の本線でシード権を獲得する走りをする。

それが彼らのリベンジになるのだと思います。

そして、私が注目しているのが有力2年生のいる大東文化大学と法政大学です。

大東文化大学には鹿児島実業を高校駅伝で優勝させた市田兄弟がいます。


そして、駅伝帝国の兵庫県で西脇工業、報徳学園をおさえて出場し、優勝候補として注目されていた須磨学園の行家選手が法政大学に行きました。

そしてこの二校が今年の箱根駅伝の本戦に出場します。


しかし残念なことが、大学長距離会のエースとも言える東海大学 村澤 怪我で今日の箱根駅伝 予選会に出場が出来ず、その東海大学 村澤 怪我のショックか、東海大学が本線出場ならずと言う箱根駅伝ファンにはショックな結果が出てしましました。

東海大学 村澤 怪我が治れば選抜メンバーに選ばれての出場はあると思いますが、箱根駅伝の集大成である4年生で母校のタスキをかけて走れない村澤選手を見るのは残念でならないです。

東海大学 村澤 怪我の代償はあまりにも大きかったですね。

自分が出れて出場を逃したのなら別として、エースとしてキャプテンとして、みんなに迷惑をかけたと村澤選手は責任を感じているでしょう。

そして、今日もいろいろなドラマが生まれましたが、正月の本線もいろいろなドラマが見れると思います。


出雲駅伝で優勝して勢いに乗る青山学園。

出雲のリベンジに燃える3強と言われる、駒沢大学、早稲田大学、連覇のかかる東洋大学。


出雲駅伝で名門復活をアピールした順天堂大学、中央大学。

今日、リベンジの権利を掴んだ日体大駅伝部は私も注目です。

先ずは目先の全日本大学駅伝、そして正月の箱根駅伝と楽しみです。


野球のと言うよりタイガースのシーズンは終わってしまったので、野球の次に好きな駅伝、マラソンを楽しみにしたいと思います。


では今宵はこれまでにいたします。


本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


この記事を読んだ方は他にこんな記事も

出雲駅伝に新たな伝説が!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブラジルサッカー代表貫禄の試合!サッカー日本代表 ブラジル戦完敗!内容は良かったのに!! [スポーツ]

ブラジルサッカー代表貫禄勝ち!サッカー日本代表 ブラジル戦 完敗。

こんばんは気弱な阪神ファンであるヘイスケが今日はサッカーを語ります。


今日はタイガースよりもやはりサッカーの話題でしょう。


タイガースの事を書けないのは凄く寂しいですが。


いやぁ~ブラジルサッカー代表凄い。

試合の印象は強いと言うより凄いという感じですね。


内容から行くとフランス戦の方が苦戦した感じがしましたが終わってみたら4-0でした。

フランスはチーム全体で攻めてくる感じです。やはり昔から言われる組織のヨーロッパサッカーですが、ブラジルはどこからでも攻めて来て一人二人で点を取ってしまう。


正に1点目がそうでしたね。


あそこから打ってくるか?それが入るか?って感じですね。


しかしちゃんとサッカー日本代表のディフェンスを崩していましたね。


そして、それをやったのがカカ(kak'a)選手。リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチさんです。


image kak'a.jpeg


何故カカ?とお思いですが、弟さんが小さい頃にリカルドが言えなくてカカになったと言われます。

しかしイタリア語やポルトガル等のラテン語では発音によっては汚物と(cacca)言う意味になってしまうそうです。


そして、イタリアのセリエAのACミラン時代はkak'aと言う表記になったそうです。

ニックネームを変えると言う話もあったそうです。

ユベントスに至っては名前のせいで獲得を断念したそうです。

私は日本のアナウンサーが普通にカカと読んでいる事に大丈夫か心配でしたがプロが喋っているので大丈夫なのでしょう。

私が聞いたのはカカァと発音したほうが良いと聞いたことがあったのでいつもカカァと発音していましたが、もしかしたら私の方がヤバイかもしれないのでちゃんと調べます。


そのカカ選手圧巻だったのが、ネイマール選手とたった二人で日本のディフェンダー5人を翻弄していましたね。

凄い!の一言です。

image neima.jpeg

ネイマール選手もそうですが、あのカカ選手サッカー上手いのに外見だけでも勝負出来ますよね。

彼らもあのディビットベッカム選手と一緒で、天は二物を与えてしまった様です。


しかし、カカ選手良い話があります。


あのサッカーの才能とあの容姿ですから、相当女性からはモテると思いますが、奥さん一筋なんです。

奥さんとは小さい頃からの知り合いだったそうですが、奥さんが成人して結婚できる年齢になるまで他の女性には目もくれず純愛を貫き通したそうです。

image.jpeg


この話を聞いてますます好感を持ちました。


ここまで来ると私はカカ選手を始めとしたブラジルサッカー代表のファンに思われると思いますが、カカ選手が何故ブラジルのサッカー代表選手なのかと、疑問に思う人間なのです。


カカ選手がブラジルのサッカー代表選手でなければ、恐らく1.2を争うくらい好きなサッカー選手だったに違いないですが、私はアルゼンチンのファンなので、アンチブラジルサッカー代表なのです。


ですが今日のようなサッカーの試合を見せられると、ブラジルサッカー代表だからとかは言ってられないですね。


凄いプレーは凄い、認めたくは無いですが、凄いサッカーでした。

私の好きなアルゼンチンは日本での試合とは言えサッカー日本代表に負けてますからね。

まあなんにせよ、今日の試合をサッカー日本代表の選手には絶対良い物にして欲しいですね。

勝ったフランス代表にも申し訳ないですし、フランス代表に勝ったのはマグレだなんて言わせたくないですから、その為にはアジア予選を圧倒的に勝って欲しいですね。

そしてフランス代表にもワールドカップに出場してもらいたいですね。


日本に負けてしまったためにフランス代表がワールドカップに出場できなかったと言われるのは屈辱と考えた方が良いと思います。


アジア予選までのサッカー日本代表にこの強豪との2試合を良い方向に持って行って欲しいですね。


今日はこの辺で失礼します。


本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


この記事の関連

フランス代表サッカー攻めても点入らず。

秋華賞 ヴィルシーナまた届かず! ジェンティルドンナ秋華賞を制して三冠馬達成。ジェンティルドンナ次走は? [スポーツ]

秋華賞 ヴィルシーナまたも無念。ジェンティルドンナ 秋華賞を制して牝馬三冠達成!

20121014-00000011-spnavi-000-thumb.jpg


こんにちは気弱な阪神ファンであるヘイスケが語ります。

タイガースがなんとDeNAベイスターズの中畑監督が来年のタイガースの心配をしていたそうです。

そして、来年はタイガースより上に行けるとも語った様です。

しゃくにさわりますよね。


しかし、ありえる話だと気弱な阪神ファンである私は思います。

そうならないように今年のオフにはきちんと改善して欲しいですね。



さて今日は競馬の祭典、秋のG-Ⅰ秋華賞2012がありました。

桜花賞、優駿牝馬、を制したジェンティルドンナ、桜花賞、優駿牝馬、いずれも2位に甘んじたヴィルシーナの雪辱なるかと言うのが、競馬ファンの注目でした。


ヴィルシーナはあの大魔神こと佐々木主浩さんが馬主でも注目、そして桜花賞、優駿牝馬、いずれも2位と言うことでも注目されていました。

レースはハナ差の写真判定までもつれました。

一度ジェンティルドンナに抜かれましたが、それを差し返しての粘りを見せてくれました。

秋華賞 ヴィルシーナ陣営は今度こそと思っていたと思うのでハナ差だろうが、なんだろうが2着、負けは負けと言う実績になるので相当悔しいと思います。

ジェンティルドンナの次走が気になるところだと思います。

ジェンティルドンナに合わせて今度こそ悲願の勝利にこだわるのか?


ジェンティルドンナを回避して重賞を制覇するか?


どちらにせよ、ジェンティルドンナの次走は注目です。


今日のジェンティルドンナ 秋華賞の結果は凄かったですね。

終わってみたら牝馬三冠素晴らしいですね。

秋華賞2012は歴史に残る様なレースでした。

それもヴィルシーナと言うライバルがいたからこその価値のあるジェンティルドンナ 秋華賞制覇だと思います。


この二頭のライバル関係はどこまで続くのか、そしてヴィルシーナの巻き返しにも期待したいですし、それを守るジェンティルドンナにも期待したいですね。


それでは今日はこの辺で終わりたいと思います。


本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。 



本日はこの辺で終わりたいと思います。


今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

ヤンキース イチローワールドシリーズへの道


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。