SSブログ

横浜国際女子マラソン2012 [スポーツ]

スポンサーリンク




横浜国際女子マラソン2012が明日スタートします。

こんばんは気弱な阪神ファンであるヘイスケが今日も語ります。


さあ明日三大女子マラソンの一つの横浜国際女子マラソンがスタートします。


去年はスパートして先頭に尾崎選手をゴールの手前で木崎選手が抜きゴールするという素晴らしいドラマが生まれました。


その悔しさをバネにもう一度名古屋に出場した、尾崎選手は見事にオリンピック出場を手にしました。


明日の横浜国際女子マラソン2012はオリンピック出場はかかっていないので、去年ほどの注目度はありませんが、注目の選手はいます。

先ずは、これからの女子選手の目標になって欲しい、ママさんランナーの赤羽有紀子選手です。

image akba.jpeg

日本の選手は引退してからお子さんを産む選手がいますが、海外の選手はママさんランナーが圧倒的に多いです。


そして、レース前のインタビューでは「子供の為に頑張って走る。」と皆さん口を揃えて話してくれます。


赤羽有紀子選手もレース前のインタビューでそのような話をしてくれています。

そして、お子さんがレースのどこかで応援している姿が良く画面に出ていますね。

明日の横浜国際女子マラソン2012でも赤羽有紀子選手の娘さんの姿をどこで見れるかも楽しみですね。

しかしなんと言っても去年惜しくもマラソン代表の補欠で終わってしまった赤羽選手の走り、横浜国際女子マラソン2012の赤羽有紀子選手の戦術つも楽しみにしたいですね。



そして、次はQちゃん二世と、言われている中里麗美選手ですね。

image nka.jpeg


中里麗美選手は自他共にあのシドニーオリンピック金メダリストのQちゃんこと高橋尚子さん二世と呼ばれております。


世間ではあまり注目は浴びておりませんが、走り方や、食べっぷり、そしてなにより走りがマラソンが大好きと言うところがそっくりです。

それこそが、あの高橋尚子さんの強さの源です。

その走りが大好きな中里麗美選手の明日、横浜国際女子マラソンの走りに注目です。

中里麗美選手はあのロンドンオリンピック代表で、去年の横浜国際女子マラソンでデットヒートを演じた木崎選手と同じダイハツチームの選手です。


今、ダイハツチームは強豪に復活して勢いに乗っています。


横浜国際女子マラソン2012、赤羽有紀子、中里麗美選手に注目して明日のレース楽しんでください。


この記事の関連

東日本女子駅伝2012


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。