SSブログ

東日本女子駅伝2012 福島で開催! [スポーツ]

スポンサーリンク




東日本女子駅伝 2012が11/11に開催、頑張ろう福島!

こんばんは。気弱な阪神ファンであるヘイスケが語ります。


さて今日はタイガースの守護神、藤川球児投手がFA権を行使してメジャーリーグに挑戦を球団に報告しました。

ただでさえ、今シーズンの成績が良くないのに球児にまで出られたら、来年のタイガースはどうなるのだろうと心配になりますが、本人の夢なのでファンとしては笑顔で応援したいですね。


しかし、出来ればもっと早く力のある時に挑戦させたかった思いもありますね。


でも、その時には絶対反対したでしょうけどね。(笑)

さて今はロードレースが毎週行われています。


今週は東日本女子駅伝 2012です。


これは1月に行われる全国都道府県女子駅伝の前哨戦と言って良いですね。

過去、このレース東日本女子駅伝で活躍された選手がオリンピックに出場しております。


一番記憶に新しいのが、今年のロンドンオリンピックに出場された尾崎好美選手ですね。


ozaki_yoshimi.jpg


今年東日本女子駅伝 2012は選手としてでは無くスターターとしての出場のようですね。


毎年福島で開催していますが、去年は震災の影響で開催も危ぶまれたり、開催地変更なども検討された様ですが、今年は選手で福島を応援しようと頑張っているようですね。


さて、今年の東日本女子駅伝 2012のレースは注目の選手の吉川美香選手(パナソニック)のいる神奈川県のチームが有利なのではと思われますが、果たして結果はどうなるのでしょう。


yoshikawa_mika.jpg


絶対的なエースがいても勝てないのが駅伝。


恐らく吉川選手はアンカー起用なのではと思いますが、その吉川選手にどの位置で何秒差で神奈川県チームがタスキを渡すのかが、レースの注目になるのでは無いかと思います。


強いエースがいるならそのエースにどう繋ぐかが優勝の鍵となるのです。


良い例が選手の全日本大学駅伝の駒沢大学 陸上部 駅伝チームでしょう。


あなたもその辺りを注目して見ると東日本女子駅伝 2012のレースが更に面白くなると思いますよ。

さあ今年の東日本女子駅伝 2012 福島どこが優勝し、どの様なレース展開になるのか楽しみですね。


では今日はこの辺で終わりにしたいと思います。


本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


この記事の関連

全日本大学駅伝 2012

箱根駅伝予選会


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。