SSブログ

ブラジルサッカー代表貫禄の試合!サッカー日本代表 ブラジル戦完敗!内容は良かったのに!! [スポーツ]

スポンサーリンク




ブラジルサッカー代表貫禄勝ち!サッカー日本代表 ブラジル戦 完敗。

こんばんは気弱な阪神ファンであるヘイスケが今日はサッカーを語ります。


今日はタイガースよりもやはりサッカーの話題でしょう。


タイガースの事を書けないのは凄く寂しいですが。


いやぁ~ブラジルサッカー代表凄い。

試合の印象は強いと言うより凄いという感じですね。


内容から行くとフランス戦の方が苦戦した感じがしましたが終わってみたら4-0でした。

フランスはチーム全体で攻めてくる感じです。やはり昔から言われる組織のヨーロッパサッカーですが、ブラジルはどこからでも攻めて来て一人二人で点を取ってしまう。


正に1点目がそうでしたね。


あそこから打ってくるか?それが入るか?って感じですね。


しかしちゃんとサッカー日本代表のディフェンスを崩していましたね。


そして、それをやったのがカカ(kak'a)選手。リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチさんです。


image kak'a.jpeg


何故カカ?とお思いですが、弟さんが小さい頃にリカルドが言えなくてカカになったと言われます。

しかしイタリア語やポルトガル等のラテン語では発音によっては汚物と(cacca)言う意味になってしまうそうです。


そして、イタリアのセリエAのACミラン時代はkak'aと言う表記になったそうです。

ニックネームを変えると言う話もあったそうです。

ユベントスに至っては名前のせいで獲得を断念したそうです。

私は日本のアナウンサーが普通にカカと読んでいる事に大丈夫か心配でしたがプロが喋っているので大丈夫なのでしょう。

私が聞いたのはカカァと発音したほうが良いと聞いたことがあったのでいつもカカァと発音していましたが、もしかしたら私の方がヤバイかもしれないのでちゃんと調べます。


そのカカ選手圧巻だったのが、ネイマール選手とたった二人で日本のディフェンダー5人を翻弄していましたね。

凄い!の一言です。

image neima.jpeg

ネイマール選手もそうですが、あのカカ選手サッカー上手いのに外見だけでも勝負出来ますよね。

彼らもあのディビットベッカム選手と一緒で、天は二物を与えてしまった様です。


しかし、カカ選手良い話があります。


あのサッカーの才能とあの容姿ですから、相当女性からはモテると思いますが、奥さん一筋なんです。

奥さんとは小さい頃からの知り合いだったそうですが、奥さんが成人して結婚できる年齢になるまで他の女性には目もくれず純愛を貫き通したそうです。

image.jpeg


この話を聞いてますます好感を持ちました。


ここまで来ると私はカカ選手を始めとしたブラジルサッカー代表のファンに思われると思いますが、カカ選手が何故ブラジルのサッカー代表選手なのかと、疑問に思う人間なのです。


カカ選手がブラジルのサッカー代表選手でなければ、恐らく1.2を争うくらい好きなサッカー選手だったに違いないですが、私はアルゼンチンのファンなので、アンチブラジルサッカー代表なのです。


ですが今日のようなサッカーの試合を見せられると、ブラジルサッカー代表だからとかは言ってられないですね。


凄いプレーは凄い、認めたくは無いですが、凄いサッカーでした。

私の好きなアルゼンチンは日本での試合とは言えサッカー日本代表に負けてますからね。

まあなんにせよ、今日の試合をサッカー日本代表の選手には絶対良い物にして欲しいですね。

勝ったフランス代表にも申し訳ないですし、フランス代表に勝ったのはマグレだなんて言わせたくないですから、その為にはアジア予選を圧倒的に勝って欲しいですね。

そしてフランス代表にもワールドカップに出場してもらいたいですね。


日本に負けてしまったためにフランス代表がワールドカップに出場できなかったと言われるのは屈辱と考えた方が良いと思います。


アジア予選までのサッカー日本代表にこの強豪との2試合を良い方向に持って行って欲しいですね。


今日はこの辺で失礼します。


本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


この記事の関連

フランス代表サッカー攻めても点入らず。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。