SSブログ

全日本大学駅伝 2012エントリーで、優勝候補はやはり駒沢大学 陸上部 駅伝チームか? [スポーツ]

スポンサーリンク




全日本大学駅伝 2012エントリーされた大学で、優勝候補筆頭は連覇を狙う、駒沢大学 陸上部 駅伝チームか?


111106_oth_kubota180.jpg


こんばんは\(⌒日⌒)/気弱な阪神ファンであるヘイスケが今日も語ります。


昨日の野球は怒りがこみ上げる様な内容になってしまいましたね。

さぁ野球のことは置いといて、11/4は大学3大駅伝の2ツ目の全日本大学駅伝があります。

全日本大学駅伝 2012エントリーの大学の中で優勝候補は三強と言われる早稲田大学、東洋大学、駒沢大学です。


その中でも駒沢大学 陸上部 駅伝チームが一番ではないでしょうか。

全日本大学駅伝 2012 エントリーした選手の中で各選手の10000mの記録から行くと駒沢大学 陸上部 駅伝チームが優勝候補筆頭と思う人が多いです。

先の出雲大学駅伝でのブレーキはありましたが、潜在能力では頭一つ出ていると思います。

その出雲大学駅伝では優勝は逃したものの、各ランナーともブレーキが無く安定感がある印象の東洋大学が次の候補。

そして、1区でエース大迫選手のブレーキが響いてしまい6位に終わりましたが、爆発力がある早稲田大学です。


その他に、箱根駅伝の予選会1位で決めた日本体育大学や箱根駅伝の出場を逃した東海大学もエース村澤が復活すれば面白い存在になるのではと思います。


出雲大学駅伝は距離が短いので一度のブレーキで影響が出て優勝争いすら絡めない。逆に勢いに乗ったチームが優勝する。

全日本大学駅伝は距離が伸びるので、自力のあるチームが有利になります。


となると、やはり駒沢大学 陸上部 駅伝チームが一歩有利に見えますね。

それを東洋大学と早稲田大学がどう絡んで、駒沢大学 陸上部 駅伝チームの連覇を阻むか楽しみですね。


私としては早稲田大学に頑張って欲しいのですが!



では今日はここまでにしたいと思います。

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


この記事を読んだ方はこれも!

箱根駅伝予選会 日本体育大学 駅伝部

全日本女子大学駅伝


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。