SSブログ

大谷翔平 日本ハム 入団

スポンサーリンク




大谷翔平 日本ハム入団

この様なニュースが話題になっていますよね。





この大谷翔平 日本ハム 入団についてあなたはどう思いますか?

「最初から企んでいたんじゃないの、日本ハムと」と思う人や「お前の覚悟はそんなもんかい。」と思う人など意見は多数ありますよね。

大谷翔平投手を中心に考えると、揶揄してしまうと思いますが、それでは大谷翔平投手に対して厳しいと思います。


彼はまだ18歳です。

18歳の少年に自分の将来を今決めろと言っても、それは無理です。


そもそも、我らに大谷翔平投手の気持ちなんてわかりません。

彼は彼なりに自分の将来を考えての決断だと思います。


もしあなたが大谷翔平投手の親なら、成功するかわからないメジャーリーグに大腕ふって挑戦させますか?私なら絶対しません。

そういう、周りの事も考えての大谷翔平投手の決断だと思います。


しかし、世間は大谷翔平の決断にばかり注目していますが、日本ハムファイターズの決断には注目してませんよね。


私は日本ハムファイターズの決断に注目していました。

何故なら日本ハムファイターズは去年、未だにドラフト制度をダメにしている、あの球団にメスを入れましたよね。

誰もが行かなかった、菅野投手を一位指名しました。

結果は、ダメでした。


ドラフト一位を獲得出来なかった損害は凄く大きいと思います。にも関わらず、今年もまた可能性の薄い大谷翔平投手を一位指名しました。


これは勇気と言うより無謀と言っても良いのでは無いかと思います。

にも関わらず、大谷翔平投手と日本ハムファイターズはつながりがあったと言うのは、日本ハムファイターズに対しての嫉妬では?と思います。

2年連続でドラフト一位指名が入団しない可能性があるのに、あえて指名するというのは並大抵の覚悟では出来ないはずです。


そんなに大谷翔平投手が欲しかったのなら日本ハムファイターズの様に玉砕覚悟で大谷翔平投手を指名すれば良いのです。

それも出来ないのに、大谷翔平投手や日本ハムファイターズを中傷するのはお門違いだとは思いませんか?


そんな事で未来の日本を背負って立つかもしれない大谷翔平投手を潰して欲しくないですね。





それよりも栗山英樹監督の覚悟と、日本ハムファイターズの球団の決断を評価して欲しいですね。

大谷翔平 日本ハム 入団のニュースはこれからの日本プロ野球にとってもの凄く良いニュースなのではないかと思います。


そして近い将来、我が阪神タイガースに入団した藤浪君と日本シリーズ投げ合って欲しいものです。

その時の四番打者は北条君です。

大谷翔平 日本ハム 入団 良いニュースでした。


どっかの球団に入りたいが為に野球浪人するより、素敵な判断です。


大谷翔平投手ありがとう!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。