SSブログ

気弱な阪神ファンの誇り [野球]

スポンサーリンク




こんばんは。


今日はいろいろと阪神ファンについて語ります。

阪神ファンっていろんな意味で話題になりますよね。

なんででしょうね?

それは阪神ファンが熱いからです。でも気弱な阪神ファンなでもあるのです。

私は前の記事で阪神ファンは1か0と言いました。

熱い、でも気弱な阪神ファン!

これって極端だと思えませんか?

私は東京ドームでラジカセを投げたり、煙幕花火を投げた試合を目の前で見ました。

そして、ゴミ袋を持参して試合が終わった後に一生懸命ゴミ拾いをしている阪神ファンを見ています。

これも極端ですよね。


どちらも他の球団のファンではやっていなかったように思えます。

ラジカセや煙幕花火を神聖なグランドに投げることやってはいけないと思います。

でも球場のゴミ拾いはやった方が良いですよね。


これって熱い思いの上から出てくる気持ちではないですかね。

一生懸命だから歯がゆい試合に腹を立ててハメを外す事もある。

一生懸命だから他がやらないことを当たり前のように出来る。



そう思いませんか?

これは最近のデーターですが、球場で良い席で見るために、もしくは座って見るためにならびますよね。

私は関東人なので主に横浜スタジアムよ神宮球場ですが。(東京ドームは全席指定になってしまった。)

この二つの球場はまだ、外野自由席があります。

野球の応援席は外野が一番楽しいといわれますし、私もそう思います。

その外野席を確保するために前の日からならんで場所とりをします。

それって恐らく他の球団のファンもやっていることでしょう。

しかし人数が違います。

私は横浜スタジアムの近くに夕方仕事などで通ることがあります。

その時に外野席の入場口を通ります。(横浜スタジアムの最寄りの駅から横浜港方面に行く時にはここを通ると近い。)

そしていつも思うのが、「あれ?今日火曜日だけど明日は試合がないの?」と思いました。
何故なら試合開始直後ではあっても、次の日の試合を見るために並んでいる人がいないからです。

我らが気弱いけど阪神ファンは平日の試合直後でも、すでに10人は明日のための席を確保するために並んでいます。

金曜日や土曜日とかになると次の日が休みの人が多く入場者も多くなるので、これから今日の試合を見るために球場に入門する頃に明日の席を取るために、すでにならぶ人がのです。

どっちの列が今日の試合の列かわからないくらい。(ちょっとオーバーかな!)

土曜日に横浜スタジアムの近くで飲む時があって、他球団の試合がある時にスタジアムの様子を見ましたがベイスターズを含めて他球団のファンも入門時に次の日の為に並ぶファンはいませんでした。(あの球団は見たときありませんが。)

そしてその苦労してとった席を後から来た、子供連れやお年寄りに席を譲っている人もいます。

私も球場に行き始めた頃は譲ってもらった事があります。


これも阪神ファンなのです。


気弱ですけどね。(笑)

こんな事はテレビや新聞には出ませんけどね。


これが良くも悪くも熱い阪神ファンです。


これからも熱い気持ちを持って阪神ファンをやっていきましょう。


悪い事は控えましょうね。


今日はここまでにします。





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。